複数の賃貸物件を所有するオーナーの方へ

複数の賃貸物件の管理

複数の賃貸物件を所有するオーナーの方へ

代々、地主や家主をされている方など、オーナーの中には、複数の物件について、賃貸物件を管理している方も多いと思います。建物が一つでも、1棟の所有アパートの中に、複数の入居者がいることもあるでしょう。

多くの管理物件があれば、日々のトラブルや手続きも多く生じ、ともすると対応が遅れがちとなります。

自主管理の場合はもちろん、不動産管理会社に管理を委託している場合であっても、滞納や契約違反など、法律的なことは原則として管理会社では対応できません。

法律の専門家に相談し、迅速な解決を目指すことが重要です。

当事務所では、一度ご依頼いただければ、その後も、賃貸契約上の疑問がある場合にはご遠慮なくお問い合わせいただいております。ご依頼があった方からのご質問には、簡単なものであれば相談料をいただかずに回答することも多いです。

何かあったときに気軽にご相談いただけることは問題の早期発見や早期解決につながります。

個人顧問

複数の物件オーナーの方で、法律的な問題が一定数ある方は、顧問契約を締結することで、迅速かつ効率的に、問題に対処することができます。

顧問契約を締結した場合、簡単な督促については手数料無料で対応いたします。また、訴訟等についても、弁護士報酬は減額いたします。

当事務所では、賃貸不動産に特化しているため、管理戸数や相談の内容に応じて、最適な契約形態をご提案します。

詳しくは、一度ご相談ください。